はじめてのパソコンは?
2008年06月26日 はじめてのパソコンは?
八王子校ITカレッジの西部です。
ITカレッジでは入学生全員にノートPCを無償提供しています。今年度は富士通のFMV-S8350でしたが、性能的には申し分ないパソコンだと思います。Windows Vistaも快適に動いています。私が受け持っているネットワーク専攻/セキュリティ専攻の授業では、そのVistaの上で仮想PC環境を実現するソフトウェアを使用し、Vistaとは別のOSを同時に2つ動かしています。さすがに多少のもたつき感はありますが、それでもほとんどストレスなく使用することができています。さすが、Core2Duoですネ!新入生の皆さんは、このノートPCがはじめて使うパソコンではないかもしれませんが、自分が学生の頃、初めて買ったパソコン(当時の呼び方ではマイコンですが^^;)と比較すると、ホント、羨ましい限りです。
ちなみに、私が初めて買ったコンピュータは、NECのTK-85というマイコンでした。興味がある人はネットで検索してみてください。これがコンピュータ?と思うかも知れませんね^^ 本当は、TK-80という、1つ前の製品(組み立てキットでしたが)が欲しかったのですが、学生の身には値段が高く買うことができませんでした^^;
be34 at 1:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。