ITスペシャリスト科(コンピュータ・ IT 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 4年制 コンピュータ・IT業界での活躍をめざす ITスペシャリスト科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

STMの感想

2008年07月13日 STMの感想

ITカレッジの西部です。

6月に開催された、Interop Tokyo 2008STMとして参加した在校生(ITネットワーク科三年制)の永嶋くんが、感想文を書いてくれました。

(感想文)
 今回STMに参加し、本当に充実した日々を過ごすことができました。学校で学んでいることが実際に役立つことが確認でき、さらに、学校では学べない物理レイヤのケーブル配線やコスメの作業を体験することができました。また、同じような業界にいる人たちと交流ができたことも、自分にとって大変貴重なものとなり、とても良い刺激になりました。技術的な面では、これからもIPv6についての勉強を続けていき、卒業研究ではIPv6を使った何かができればと考えています。

 反省点として、やはりまだまだ自分は未熟だと感じました。大学生は自分からどんどん調べて勉強していると聞いたので、学校の勉強だけではいけないと思いました。また、そういった人たちと将来いっしょに仕事をすることになるので、もっともっと自分から学ぶ姿勢を残りの学生生活で意識していきたいです。

 最後に、私はSTMを後輩にもやってもらいたいと思います。これまで毎年日本工学院八王子専門学校から選ばれているという理由もありますが、この様な有意義な体験は滅多にできないからです。ぜひ、来年以降も後輩が参加してくれることを願っています。そして、私もそうしましたが、その後輩からクラスメイトにSTMについての良さを広めていってもらいたいです。私もまたいつか、STMあるいはNOCメンバーとしてInterop Tokyoに参加したいと思います。


とても良い経験をしましたね! ネットワーク専攻&セキュリティ専攻の後輩のみなさん、是非永嶋くん達先輩が作ってきた伝統を引き継いでいってください。

be34 at 0:0 | この記事のURL | |