ITスペシャリスト科(コンピュータ・ IT 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 4年制 コンピュータ・IT業界での活躍をめざす ITスペシャリスト科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

第5回学生スマートフォンアプリコンテストで、八王子校ITスペシャリスト科チーム「だるま工房」がインプリメンテーション賞を受賞しました!

2017年08月30日 第5回学生スマートフォンアプリコンテストで、八王子校ITスペシャリスト科チーム「だるま工房」がインプリメンテーション賞を受賞しました!

こんにちは。
八王子校ITスペシャリスト科の木崎です。

情報処理学会CDS研究会MBL研究会主催第5回学生スマートフォンアプリコンテスト(http://contest2017.sig-cds.net/)において、ITスペシャリスト科システム専攻2年生チーム「だるま工房」がインプリメンテーション賞を受賞しました

1504082934141 syojyo


DSC_0480 DSC_0459

この賞はすぐれたプログラム(完成度が高い)を作ったチームに対して送られる賞です。5月から準備してきた結果が結びつきました。第1次審査を6月に通過して、2次審査に進んだ18チーム(内2チームは本学)の中で受賞したチームは6チームのみです。

2次審査はショートプレゼンとデモ展示により行われました。

◇各チームのショートプレゼン
各チーム ★1分★ のショートプレゼンにより、アプリの概要や特徴について、自由にアピールしました。プレゼンは要点を絞って時間厳守で話をしなければならないため十分な準備をしました。

DSC_0419
ショートプレゼン(1分)

◇デモ展示
ショートプレゼンの後、各チーム所定のデモスペースにてアプリのデモ展示を行いました。デモ展示は、コンテストの審査員をはじめ研究報告会参加者が自由に展示を閲覧するスタイルです。来訪者への説明や質疑応答などに対応しました。

DSC_0439 DSC_0408

デモ展示(約2時間)

◇作品紹介(色花火)
「色の世界を知ってほしい。色の世界に触れるきっかけになってほしい」そんな思いでアプリ「色花火」を製作しました。このアプリの特徴は「ゲームで色彩感覚を学ぶことができる」ということです。また、多くの回数をこなし、早く色彩感覚を身につけていただけるように1PLAYの時間も短くなるようシンプルさを追求しました。しかし、ユーザ1人1人の「あなただけの花火をあげられる」独自性もあります。

※ 開発環境はMonacaを使用しています。

Screenshot_20170830-211346 Screenshot_20170830-211355


次回も良い作品をつくって、今度は最優秀賞を目指しましょう。

おめでとうございます!!

n-07010725 at 19:51 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。