ITスペシャリスト科(コンピュータ・ IT 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 4年制 コンピュータ・IT業界での活躍をめざす ITスペシャリスト科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

ICT企業見学会に行ってきました!

2017年09月22日 ICT企業見学会に行ってきました!

こんにちは。
八王子校ITスペシャリスト科の木崎です。

今週はICT教育推進協議会主催の企業見学会に2年生、3年生が参加しました
こちらのイベントは就職活動を控えている学生に対して、IT企業が会社説明、先輩による仕事の話、簡単な社内・設備見学などを実施して頂きました。

株式会社クレオ(1社目) 
https://www.creo.co.jp/
PCソフトの開発・販売やシステムインテグレーター(独立系)などを行う企業です。品川の本社を訪問させて頂きました。参加したのは2年生です。他の専門学校からも参加者が多く、緊張してたかと思いますが積極的な質問も学生からされいい経験になりました。

DSC_0509

株式会社ハートビーツ(2社目) 
https://heartbeats.jp/
MSP事業を中核とするサーバーやネットワークに強い企業です。4月に取締役の馬場さんに来ていただき、エンジニアの働き方について講演していただきました。ベンチャーらしい雰囲気がよくわかる内容でチャレンジ精神が良く伝わってきました。

DSC_0511 DSC_0515

シスコシステムズ合同会社(3社目) 
https://www.cisco.com/c/ja_jp/index.html
ネットワーク システム、ソリューションの販売ならびにこれらに関するサービスの提供しており、世界的にネットワークを支えている大企業です。本校はシスコ・ネットワーキングアカデミーに加入しており、シスコ認定のコースを受講することが可能です。普段から馴染みがある企業なのでみんな真剣に話を聞いていました。今後の就職活動に役立ててもらいたいです。

今回のイベントをきっかけにして、自分たちの将来の仕事を見つけられるように頑張りましょう




n-07010725 at 23:23 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。